出来ることなら寝てたい

お笑いと言えばラーメンズ ブログに書いちゃう鬱日記

おやつチケット

おやつチケット。名前からして心を鷲掴みされた。
なんだそれ??ってググりたくなるおやつでもトップクラスかと…!

おやつチケットの正体は、まあ言ってしまえばクッキーなのですが、その見た目の愛らしさったら。
優しくて懐かしい味がするんだろうな

本当のところずっと食べたいと思っていたのだけれど、モタモタしているうちに時期を逃してしまい…

製造元のカワチ製菓さんは現在おやすみされているので、来年くらいに楽しみを持ち越したいです。

私がおやつチケットを知ったきっかけは、菊池亜希子さんのムック本、マッシュという本です。マッシュは一度読んでみる価値があると思います。

菊池亜希子さん、モデルでありながら本の出版にも携わっています。
女優として問題のあるレストランやローソンのCMにも出てるのです。すげえや。

小学館のサイトで試し読みできますので是非に。
http://www.shogakukan.co.jp/pr/mash/sp/

菊池亜希子ムック マッシュ vol.7 (小学館セレクトムック)
Amazonぺたり。マッシュ最新刊です。
いっぺんこれやってみたかったんです。へへ。

あっこちゃーん!可愛くてたまらんですね。年を重ねる毎にキュートになっていくって、どういうことなの。ズルい。


ファン多きキュートなおやつチケットを作られているカワチ製菓こと川地さん。
ビスコッティやグラノーラなど これまたとびきり美味しそうなお菓子以外にも、なんと焼き印やカトラリーなんてのも作られてます。
これがまためちゃめちゃに可愛い。
なんでも工芸科卒らしく、元はと言えばそちらを専門とされていたみたいですね〜。
鉄が打てる女子、かっこいいなぁ。

カワチ製菓
http://www.kawachiayaka.com

カワチ製菓さんのHPがまた、可愛いんですよ…。
美味しそうな物や可愛い物がいっぱいで、ずっと見てられるんです。、
個人的な話ですが川地さんの字、ものすごく好きです。
こちらも是非。

***

最近、夜ご飯に食べたいと思ったものが出てきます。
エスパーか。それでもやっぱり夜中はお腹がすきますね。
食欲と物欲が止まらなくなるサマリー(https://sumally.com/ktmrwrks/want)たのしいです。誰か買って。

おやすみやなさい。